Deeplを使った翻訳


発行者:Ipernity 2009年03月17日

de - fr - eo - en - es - it - rus - cn - cz


序文

物語「水平線-夢か現実か」について。
メモ

1



ラーセン石楠花園のアルベルト

今日、私たちは、私たちの惑星が
広大な宇宙の中の小さな存在に過ぎないことが分かっています。
私にとっては、この星にしか人が住んでいないなんて
この星にしか人が住んでいないなんて。
同じように
現在の人類の自己破壊的な行動が
その進化のゴールになるとは
確かにこの広大な宇宙には
もっと高度に発達した社会があるはずです。
それがどのようなものであるか
私は、ある惑星で、ある現実を描きたいと思います。
現実
他の惑星ではすでに実現されています。
私たちの惑星では、それはおそらくまだ夢でしょう。
夢なのです。

..................................


ホライゾン - 夢か現実か?

場所:未知の惑星

人間.

地球人。
ニノとニナ - 兄と妹

未知の惑星の住人
レオンとレオーニ - 恋人

アリーナとアリーノ
マヌエルとマヌエラの両親




新しい世界への旅立ち

2


バスタイの眺め


高くて広い岩山の前に、小さな家がある。
その手前には小さな庭がある。
その家には、男と女が住んでいる。
二人の間には男の子と女の子の二人の子供がいる。
男の子はニノ、女の子はニーナと呼ばれている。

両親は子供たちをとても愛しており
子供たちは両親と一緒にいて、とてもくつろいでいます。
子供たちは成長し、最初の一歩を踏み出します。
そして、自分の部屋で遊び
そして、美しい庭で遊びます。

3


春・夏・秋・冬
子供たちは両親の手伝いをします。
植え付けや収穫のお手伝いをします。
春夏秋冬を楽しむ。
その後、一緒に外に出て、周囲の森や草原、池を探検します。
の森や草原、池を探検します。

4


春 - 夏 - 秋 - 冬
そして、ある日
親が言う日が来ます。
「お前はもういい年なんだから
世界を見に行きなさい "

彼らはいつも知りたがっていた
岩の裏に何が隠されているのか
「何か秘密があるはずだ
両親から聞いたことがなかったからです。

5


春・夏・秋・冬
元気よく出発。
不思議に思いながら、岩を発見する。
かなり離れたところにある岩を発見。

不思議だ。

今まで気がつかなかった。
好奇心旺盛な二人は、登ってみる。
岩の上から、岩肌の奥が見えるかもしれない。
岩肌の奥にあるものが見えるかもしれない。

どんどん歩を進める。
そして、最後の階段を勢いよく駆け上がる。

6


ザクセン・スイス - ゴーリッシュにて
その時、彼らは自分の目を疑った。
眼前と眼下に新世界が広がっている。
まさか、こんなことになるとは......。

そして今、彼らは思い出す。

両親はよく一日留守にしたものだ。
そして、夕方、彼らが戻ってくると
そのとき、彼らはそう思った。
彼らの目には、不思議なほど美しい輝きがあった。
それはきっと、心の奥底から湧き上がってくるものなのだろう。
彼らはいつもそれを不思議に思っていた。
しかし、その喜びの理由を尋ねる勇気はなかった。
その理由を聞く勇気はなかった。

今、彼らはわかった。
この輝きはどこから来るのか

7


水平線 - 夢か現実か - ニーナとニノが見つめる新しい世界
はるか眼下の、陽光降り注ぐ平原に、街はある。
美しい街。
その背後には、大きな山がそびえている。
その頂上は雪に覆われている。
太陽に照らされ、白く輝く山。
湖に映っている。
すべての上にあるのは、柔らかな魔法。
やわらかさ、みずみずしさ、明るさ。
色と形が織りなすハーモニーに
その色と形のハーモニーに魅了され
時間も場所も忘れてしまう。

そして、長い長い時を経て
互いに見つめ合う。
二人の目も輝き
そして、ニーナがそっと言う。
「ニノ - 私たちはこの
この静かな、輝く世界を訪れましょう。"
「私もそうしたいわ、ニーナ。
- でも、どうやってあそこまで行くんだろう?
道も歩道橋も知らないんだ "
そして-長いハイキングの疲れと-
多くの新しい印象に圧倒されながら
二人は背中合わせになり、座り込んだ。
そして、すぐに眠りについてしまった。

朝のミーティング

静かで、まだ明るい。
- 和やかな雰囲気に包まれている。
暖かく、微風が吹いている。

しばらくすると、音がする。
足音のような......。

8


ヴェーレン石切り場

岩陰から2人の人物が現れる
- 若い男と若い女。
二人とも、インドのサリーに似た長い輝くローブを身にまとっている。
- インドのサリーのような長いローブを着ている。
女の衣は水色で
男の衣はきれいな薄緑色で
顔は褐色で、髪は小麦色に光っている。
髪も衣も風に吹かれている。
あなたは、ニノとニナが眠っているのを見て驚かない。
二人は理解しあって微笑みあう。
寝ている二人から少し離れてあぐらをかいて座る。
背中合わせになったままです。

男は咳払いをする--一度目は--二度目は。

ニノが最初に目を開ける。
彼はまだ彼らを見ていない。

男は喉を鳴らす-3度目。

ニノは音のするほうを向く。
二人の姿が目に入る。
驚いてニーナを押さえる。
彼女も目を覚ます。
ニノは頭を前に出す。
思わずニーナは彼の手を握る。

9


朝のミーティング - マテネ・レンコンテージョ
「怖がらないでください、私たちはあなたをお迎えしたいのです。
青年は両手を胸の前で交差させ
少しお辞儀をする
それから頭を上げて、二人の友好的な顔を見て言う。
「お待ちしておりました。
私たちの国を知りたいと思っているのでしょう。
あなた方はここでは見知らぬ人です。
私たちは-そして彼はそばにいる女性を見ます-。
しばらくの間、お供をさせていただきたいのです。"

穏やかで親しげに語られるその言葉は、ニノとニーナにリラックス効果をもたらし
ニノとニーナにはリラックスした効果がある。

ニノがまず落ち着きを取り戻す。
少しためらいながら、そして少しぶつかりながら、彼は言う。
"私たちの驚きはわかっていただけると思います。
でも、私たちは本当に
あなたの国を知るためにね。
分かってもらえると思います。
私たちは、この国で私たちの言葉を話す人々に出会い、驚いています。
驚きました

内なるインスピレーションにしたがって
- 彼らは立ち上がり、互いを見て
- ゆっくりとお互いの方へ歩いていく
- 握手をする。
そして突然、すべてが見慣れたものになった。
ニノとニーナから、最後の不安が消え去ります。
深い安堵感と喜びが二人を支配する。

「さあ、行こうか」男は元気よく言う。
と言って、二人を励ますように微笑む。

広い青空の下
緑の花が咲き乱れる広大な平原に足を踏み入れる。

10


ガイジングベルク824mからの眺め

そして、彼らは下山する。
目の前に広がる広大な平原へ。
左側が若い男性、その隣がニーナ、そしてニノ。
そして右端には若い女性。

...静かだな...。

簡単なことだ。
不思議なことに、汗をかかない。
また、光も
今は太陽からで、澄んで明るく輝いている。
が、青空からは全く暑くない。
それとも、どうにかして、地面の下から出ているのだろうか

しばらく歩くと、小さな谷に出る。
その脇には緑の壁があり、白い花が無数に咲いている。

11


平原へのハイキング

青年は明るく親しげに二人を見つめた。
「彼は「お互いに自己紹介をしようじゃないか、名前なしで」と言い始めた。
- 名前なし、それは難しいですね。

私の名前はレオンで、私の仲間はレオーニです。
"そして私はニノと妹のニナです "
" よろしい、ではこれからはお互いの名前で呼び合いましょう。"


何かから始めなければならない - 彼は言う。
レオン、それは私たちの国ではライオンを意味します。
- この動物は動物の王様と言われているんだ』。
レオンが言う。"知ってる、知ってる"。
「どうして知っているのですか?
聞いてもいい?"

12



ドレスデン動物園 - ライオン


写真と文:Albert Jäger
写真 "View of a new country"
"ようこそ" by Heidrun Müller


水平線 - 夢か現実か
- 2 「レオンとレオーニ、それぞれの人生を語る [eo] [en] [fr]

........................................